【ばにー&Box】

ドール(DollfieDream)系の更新がメインのブログです(*´ω`*)

レジンアイについて。

Posted by Akiy(アキ) on   1 

※しばらくこの記事が一番上に来るようにしています。(17/01/07更新)(16/07/27掲載)

自作レジンアイのパターンやサイズなども少し増えてきたので、詳細をまとめておきます。

s-リスト台紙レトロ,ABCD


詳細は続きにて。




~【虹彩のサイズに関して】~

今後、自作レジンアイのサイズは下記のように統一致します。

 ・24mm相当 (今まで大きめと表記していたサイズ)

 ・22mm相当 

 ・20mm相当 (今まで小さめと表記していたサイズ)

※市販の同系アクリルアイと比較すると、自作レジンアイの方が気持ち大きめになります。


~【虹彩パターンの種類に関して】~

現時点で3パターンの虹彩を製作しているので、
制作順にA、B、C...と順番に振っています。


~【虹彩に使用している紙に関して】~

現在はパール紙に虹彩パターンを印刷してレジンに封入しています。
(※オークション説明文などではメタリックタイプと記載)


~【レジンアイ外径に関して】~

現時点では原型(型)は虹彩サイズに関わらず、すべて22mm径の型で制作しています。

※24mm相当、22mm相当、20mm相当の3サイズの型は同じなので、
  『中身の虹彩サイズ』と『レンズ(透明部分)の厚み』の2点がそれぞれ違う、という事です。




今後、仕様の変更などをした際には、こちらの記事を更新させていただきますので、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。