【ばにー&Box】

ドール(DollfieDream)系の更新がメインのブログです(*´ω`*)

レジンアイについて。

Posted by Akiy(アキ) on   1 

※しばらくこの記事が一番上に来るようにしています。(17/01/07更新)(16/07/27掲載)

自作レジンアイのパターンやサイズなども少し増えてきたので、詳細をまとめておきます。

s-リスト台紙レトロ,ABCD


詳細は続きにて。


DDヘッド縮小の仕方。

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こんばんち!ヽ(*´∀`)ノ

カスタム記事やるやる詐欺?が溜まってきてますが気にせずいきたいと思います!(`・ω・´)キリッ!(マテ

タイトル通りDDヘッドの縮小の個人的メモみたいな感じでー。

s-LUCYs-1.jpg


文章たっぷり書いたので畳みます!w

メイク雑記。~絵具編~

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こんばんわん♪

メイク道具などについてのご質問を頂いたので、簡単にですが紹介してみようかと思います♪(・ω・)ゞ

*あくまで私の使っている道具やメイクの仕方でこのやり方が正しいとかそういう事ではありませんので
 その点は予めご了承くださいませm(_ _)m

【~絵具類~】
s-絵具-1

私の場合はリキテックスなどの[アクリルカラー]をメインに使っています
(人によってはMrカラーなどのラッカー系を使われる方もいらっしゃいます)。




造形村メイクカラーセット(グロスポリマーの下にあるやつw)

 メイクの下書き(アイライン、眉)にはセットの中で[一番薄い茶色]で行っています。
 場合(気分)によって同セット内の[肌色]を混色したりも。

グラデーションメディウム

 絵具を希釈する薄め液です。
 私的には絵具と混ぜた際、割とムラなく均等に薄められるのでこれを使っています。

 が、乾くのが結構遅いのでドライヤーで乾燥を早めるなどしないと作業効率は悪いですw
 他のカスタマーさんと話しててもちょっと不評かな。


リムーバー

 私は限定子などのデフォメイクを落としたりするのに使います。
 Mrカラー用薄め液よりもラッカー系塗料などでも比較的簡単に落とせるので1本あると便利かもw
 ただシンナー臭はそれなりにあるのでその点はご注意を。


ファレホ(写真右側の木箱内の3本)

 絵具の伸びが良いというふうにお聞きしたので最近買い足しましたw
 とりあえずちょっと使ってみたのですがリキテとの混色も大丈夫そう(あくまで主観です)なので、
 しばらくチマチマ使って試していこうかとv


リキテックス

 すいません、パッケージがボケちゃってて見づらいですね…
 主に造形村カラー(茶系)と混色したり、パール系を目の粘膜やリップの艶出しに使っています。
 左から順に[ジェルパール(ガッシュ)]、[ソフト]、[レギュラー] でソフト以外での物はパール系です()

 写真に写っているのがパール系というだけで通常の物もあります。

 ちょっと脱線しますがリキテの粘度について少し。
 上でガッシュ、ソフト、レギュラーと書きましたがそれぞれ粘度が違ってて、だいたいこんな感じです↓

【固い】<===============================>【柔らかい】

 [Regularレギュラー] > [造形村カラー] > [Softソフト] > [GOUACHEガッシュ]


グロスポリマーメディウム

 リップの艶出しに使っています。
 ここ最近は【ジェルパール】の[フレンチシェルピンク]or【レギュラー】の[パールホワイト(旧調色)]と混ぜて
 ほぼ溶剤ってくらいに希釈して3~5回くらい塗り重ねて艶出しをしています。

 去年くらい店頭で見かけた際に調色?(配合だったか...な?)が
  変わりましたっていう表示が出てましたので。
 
 私的な艶出しのポイントは『気持ち一回り小さく艶出しする』こと・・・ですねw
 唇の部分全体に塗ってしまうと結構主張が強くなってしまうので。
 もちろんその辺はお好みですが♪(*´ω`*)

ハムスター(キンクマ)

 時々眺めてリラックスするのに使いますw
 



ちょっと、長くなってしまったので絵具の希釈具合とか
絵具以外の道具は別記事にて書かせて頂こうかと思いますv

でわでわ!



DDH-06カスタムっ子♪(´ω`*)

Posted by Akiy(アキ) on   0 

珍しく本日2回目更新ですw(ノ∀`)キャッ♪

今回は密かにカスタムしていた06ヘッド[ホワイト肌]のカスタムっ子(仮)ですv

この子は先月に開催したメイクオフ会で一応完成させた子なんですが
ちょっとチーク入れを失敗してしまいまして
かなりムラになってしまったので
近いうちに一度メイクを落としてやり直す予定です(´▽`)

それに口元とかの削りも結構甘かったので・・・orz


でも、雰囲気とかは割りと気に入っているので
ちょこっと画像貼っておきますw
DDH-06=00

なんとなくお察しはつくかと思いますが
[ホワイト肌]バージョンの{まっしー}のつもりでメイクをしています。

ちなみに{まっしー}とは色違いでお揃いのアイにしていて
【コルクネコ】さんが前回のイドルで販売された新作アイ【LO】を使わせて頂いておりますv

[22mm円形レジンアイLO]
http://corkcats.shop-pro.jp/?pid=36988825

カラー〕は

 ◎まっしー {LO-12}[紫]

 ◎06っ子 {LO-13}[赤紫]

↓こっちは{まっしー}
zephyr-studioC-24

DDH-06=01

削りに関してですが今回ももちろん削っておりますw はい

06ヘッドは良造形でそのままメイクをするだけでも十分可愛らしい雰囲気なのですが
私の好みだと
『鼻や口元が少し下に寄り過ぎてるかな~』
という感じだったので顔のバランスをとる感じで
鼻の位置をやや上に
(鼻した部分を削ってやや上向きになるよう削り込み)
口元は上にずらす関係でちょっと【にゃんこ口】にして
好みのバランスに近づけています。

それと、頬~エラ辺りも削っています。


DDH-06=02

あと、06ヘッドの難点は【アイホールのサイズ】ですね
{22ミリ系のアクリルアイ}などはほぼ全滅なので
06ヘッドには
{ディーラー様製のレジンアイの大きめの虹彩}か{24ミリアクリルアイ}
に限られてしまうのでその辺がちょっとネックかな?

なので、これから06ヘッドをカスタムorお迎えをお考えになられてる方は
イベントなどで大きめのアイをご購入されておくことをおススメしますv


でわでわ、今回はこの辺にて (*´▽`)ノシ

では、カスタムレポ第二段1回目です♪

Posted by Akiy(アキ) on   2 

昨日は、コレの作業とちょっと…というかかなりショッキングな事をしてしまって
もんの凄くテンションダウンしてました………(´;ω;`)うぅぅっ

なので、更新出来なくてすみませんでしたm(_ _|||)m



では、本題のカスタムにいってみましょうか

やると言ってからかなり経ってしまいましたが………時間が掛かる言い訳理由なども含めて解説して行こうと思います。

あと、今回は『マジでショッキング画像』がありますので、そういう系がNGな方は本日スルーでお願い致します。

では長くなるので畳みます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。