【ばにー&Box】

ドール(DollfieDream)系の更新がメインのブログです(*´ω`*)


Posted by Akiy(アキ) on  


行ってきまっす♪

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こばわ!
今度の日曜はアイドール&大阪ドルパですね♪(*´ω`*)

今回はめずらしく大阪に遠征しに行ってきますw
関東から出るのも2,3年ぶりだな~♪

んで、張り切って写真撮り直してにゅー名刺作ってたんですが・・・・・

プリンターのインクがなかった...! (TωT)ダバー
なので、古い方の名刺一応持っていきまっす!(たぶん使わないと思いますがががw)


写真はせっかく撮ったので記事であっぷ♪3種の予定でした;;

【ましろ】
masiro-1

masiro-2

【るーこ】
lucy-1

【ベアト】
lucy-2

beatrice-1

beatrice-2


それでは、大阪でお会いする機会がございましたら宜しくお願いしまっちょ!w

でわでわ!


コソコソっと再開・・・します...!∥ω・;))

Posted by Akiy(アキ) on   6 

こんばんわー

超お久しぶりになりますー(('ω';)))gkbrや、約4ヶ月...?

えと、急にブログ畳んでてもうホントすみません!m(´> <`)m

畳んじゃってた理由とかはいろいろある...んですが、ほぼ個人的なものばかりでこのドールブログで書くのは『う~ん』な内容にしかならないので特には書きません...(´ω`;)すみません...

ですが、全くってのもアレなのでちょっとだけ。
『でーん』と、出してても見苦しいので反転用に白くしておきますm(_ _)m

このブログは元々私の趣味のひとつの『ドール』という同じ趣味を持った方たちと交流の機会や場所が出来たらいいな~♪とか、そんな感じで始めたものでして。
なので、私にとってブログは『遊び場』的なものであまり自分のストレス的なもの?とかを持ち込まないってのがあったんですが、ちと予定外の事とかでいろいろストレスが溜まったりとかしてて今までのように楽しんで記事が書けない感じになってたのと、そんな感じの心境で記事を書いても読まれる方にも不快感を感じさせてしまったりしては申し訳ないと思ったので(ストレス溜まってると文面に出ちゃったりするので...;)一旦記事とかを全部引っ込めて畳んだ状態にしてました。

んで、いろいろ考えたりして気持ち的に整理が出来て、今は自分が楽しんで記事が書けると思えるようになったので再開させて頂こうかと思います。


この度は私のわがままにより皆様にご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした...
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m

(以前書いた記事は後程元に戻します)


Akiy(アキ)

~~~~~~~

でわ、話を切り替えまして今後の更新内容とかのお話を♪w

長くなってきたのでたたみます!

今日は、ちょっとお休みしますm(_ _)m。

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こんばんは(*・v・*)♪

今日は、ちょっと写真の準備をしていなかったので
折角ご訪問いただいた方がたには申し訳ないのですが
本日はお休みいたしますm(_ _)m。

写真は、ないんですがカスタム近況でもw。

~=~〔ベアトさんカスタム〕~=~

今日は、最終段階まで進んだところで少し『あれ?』ってところがあったので
一部落としてやり直ししてました。

あとは、クリアコートして表面の処理などをすれば終わるハズですw^^;

今日は、雨だったのクリアコートが出来なかったんですが
明日は晴れるみたいなので、順調に作業が出来れば明日にはカスタムが完了すると思います^^♪

お披露目は、まだウィッグなどの準備が出来てないので
『月曜か火曜あたりにやろうかな?』と思ってますv


では、本日はこれにて(*・ω・*)。

答え合わせw♪

Posted by Akiy(アキ) on   3 

今日は、少しゆっくりする時間があったので自然光でまっしー撮ったり○○話をしたり…してましたw♪

でも、睡眠時間逃して今強烈に眠いです……(-ω-)ネムネム。

まぁ、それは置いといて。本題の答え合わせにいってみましょーかw♪

一応畳んどきますv。公開は期間限定で表示して後で、記事の名前部分削除します。

*公開は終了しました^^♪〔4月13日[水]20:15
ko-0000.jpg

ゴロゴロと。

Posted by Akiy(アキ) on   0 

複製は、やっぱ手間が掛かりますね。

とりあえず、ベース用に10個型抜きしました
気泡があったりとエラーヘッドもあるケド、パテ塗りたくったりするので問題なしw。

これだけあれば、多少失敗しても大丈夫o(-ω-´)…たぶんネ

複製ヘッド1。

眼球可動は仕込むか分からないけど、一応〔中空〕にしてあります(レジンの消費量も抑えられますしw)。
元が塊でそのままでは複製の際に〔中空〕に出来ないので、内側を空にするのが結構面倒だったw。

複製ヘッド2。

奥の黄色いのは、スーパーエラー品でアイボリーのレジンなんだけど……。

古かったせいか変な色で硬化した(-д-)

やっぱ、開封したらすぐ使わんと駄目ですねw。(-∇-)~






このカテゴリーに該当する記事はありません。
