【ばにー&Box】

ドール(DollfieDream)系の更新がメインのブログです(*´ω`*)

準備してます!

Posted by Akiy(アキ) on   2 

クリスマスは何だか楽しい気分になりますね  拍手&コメントありがとうございます(*^v^*)~♪

ようやく念願のクリスマスの飾り付けを始めましたw。

準備中①

とりあえずクリスマスツリーは、無いと始まらないので真っ先に投入ww。

準備中②

でも、てっぺんのがまだない………早く探しにいかないとぉっ

それと、ポインセチアの造花もほしいな~(・ω・)

マリさん。

あと、久しぶり登場の〔マリ〕さん

今まで、DDdyボディ(ナチュ胸)だったんですがDDⅡボディ(L胸)に切り替えました。
こっちの方が、可動性が良いのでw。
前がムチムチ?だったせいかかなり細く見える……。

DDdyは現在〔リナ〕に使用♪(女子高生服になってからの写真がそうですw)

☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆

昨日、今回初めてディーラー様製の服をWeb通販で注文してしまいましたo(>ω<)o

目当ては、DDdy対応の服。

DDdy用の服って、某製以外だと殆どが対応していないっていうのもあるんですが前から欲しいなーと思っていたディーラー様製の物を、思い切って注文しましたw(3着ほど)。

まぁ、詳しくは届いてからお披露目します(*・v・*)


今日は、短めですが早く飾り付けを進めたいのでこの辺で失礼します 

それでは、また明日(*・ω・*)ノシ


明日かな?

Posted by Akiy(アキ) on   2 

明日はドルパですね♪(^v^*)  拍手&コメントありがとうございます


昨日言ってた、手芸店行って来ましたw。

ありましたよ 欲しかったのが!!

コレ↓が欲しかったんだ
flowers。

たぶんコサージュ用ではない……とは思うんですが…。 まぁ、細かい所は置いとくとしてw(ノ´∀`)ノ

結構イイお値段、なんと1箱1500円しました

『あほかっ!!』とか言われそうですが、かなり細かく作ってあるので凄くキレイなんですよコレが♪。

最初は、『そんなに高いなら100円ショップとかのでいいや…』と思ってたんですが……もうコレ見ちゃったらダメでしたw。

種類は、もっとあるんですが今回は〔白〕と〔色のある花〕が欲しかったのでとりあえずこの2箱。

これで、髪飾りとか作ったらきっと可愛いハズと思ったのでw(普通にインテリア的にも使えますし♪)。

★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆

今日は道が混んでて結構買い物に時間が掛かってしまいました…orz。

でもでも! ちょっと嬉しい事もあった♪ 

今日行った手芸店は、ショッピングモール内にあるお店に行ったんですが…なんと!


仮○ラ○ダーWがいましたっ(しかもスカルも!)Σ(゜д゜)
しかも、モール内をずっと回ってた♪(≧д≦)キャーッ!

実は仮○ラ○ダーWのみですが、めちゃめちゃ好きなんです

なんといっても、主演の方の演技がもの凄く熱かった!(もう、作品に対する熱意が違った!)


……話がそれすぎたのでこの辺にしときます………(-ω-)スミマセン…。

★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆

あと、ドール棚ですがひとまず明日辺りに公開します♪(飾りはしてない状態で)

一部 木材をまだ切り出して無い部分の切り出しと組み立てる際の板のすり合わせが終わり次第、写真撮ってアップしますw。

大分時間掛かってますが、完成したのを見てもらえば理由が分かって頂けるかと………たぶんね。


ではまた明日♪ (≧ω≦)ノシ。

散在してしまった…。

Posted by Akiy(アキ) on   2 

最近ドール用の小物ばかり探してますw。 拍手&コメントありがとうございますm(_ _)m


今日、イイ感じのアンティークなものを沢山取り扱ってるホームセンターに行って来ました♪

写真に撮って見せたいくらいホントに見てて楽しいです(さすがに店内で撮影できないので撮れませんが…)


壁掛け用のフックとかが欲しかったんですが、当然人間用なので見た目以上に重いので好みに合った物は見つからなかったんですが、良さそうな物がいくつかあったので買ってきました

クリスマス雑貨♪。

全部ではないですが、こんな感じの物を散在してきましたw。

近くに100円ショップSeria(セリア…だったハズ)にも行ってみたんですが。

まぁー、欲しいのがあるわあるわで結構買ってしまいました(-ω-)。

こういうのは見てるだけでも楽しいですね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この前、会員登録してる(ポイントカードとかね♪)手芸店から20%OFFのハガキ(割引券)が来てました♪

なんで、明日 朝一でちょっくら行って来ますw。
〔コサージュ〕とか〔布切りバサミ〕がほしいので♪

ちょっと遠いので、道の混み具合にもよりますが 明日は棚の作業が思い道理に進むか分からないんですが、あと少しなので頑張ります(`・ω・´)キリリッ!

2、3日中には ほぼ完成する予定ではいますが……どうかなぁ?(´・ω・`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、本日はこの辺にて♪  また明日(≧∀≦)ノシ。

和みません?

Posted by Akiy(アキ) on   2 

うさわんズ。

何だか、なごむぅ~w(*´v`*)


今日中にまたアップします(ドール写真をネw)。

やっとアップできた♪

Posted by Akiy(アキ) on   2 

こんばんは~ 拍手ありがとうございます

ようやくサイドバーにウチの子たちをアップし終えましたぁ~

思ってたより結構長い…(サイドの写真が)(^^)。


んじゃ、ラストの関羽さん&ティーセット。
関羽Ⅰ。

[小物]のくくりで一番最初に確かやりましたが、あれとは別のデザインのものです(ちなみにluts製w)。

陶器で出来ていて、写真の一式で2200円!!なのでかなりオトク感があります(^ω^)。

海外サイト(日本語で表記)で、取り扱いをしていたのですが、最近国内サイトと合併したので現在は購入が出来ない状態です……(この記事を書く前に一応確認してきました)。

海外サイトでも大分商品の補充がされなかったので生産終了しちゃったのかなぁと思っていたんですが、9月下旬~10月の頭くらい?に補充されていたので、『これは、買わねばなるまいってことで2種購入w。

商品自体は、ほとんど文句なし。陶器なので若干重いのでちょっと扱いづらい…。
ただ、梱包の為の発泡スチロールがどうやらスチロールブロックを削ってカップ等を入れる穴(?)を空けてある為、ポロポロ崩れて開封の度に散らかります…(-ωー)ん~おしい!

まあ、箱に戻さなければ良いだけの話ですが…(・ω・)

関羽Ⅱ。

あと、ティーカップ持たせるのに自然な感じのハンドパーツが現状ないのが残念なところ…orz。

…なんで持ち手ハンドパーツが銃の持ち手の形なんだっ\(`Д´)/ぷんすか!

それと、早く褐色肌定番化されないかなぁ(´・ω・`)?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

服作りのために色移りテストをしているんですが、合皮のレザーテープ?(リボンみたいな感じです)をチェックしていたら色移りはしなかったんですが(試したのは黒)、何故か茶色い跡が…(油分?)微妙な結果だ……。


あと、すこしお知らせです。

先日少し書きましたが、服作りやカスタムの仕込み?をある程度まで進めておきたいのでしばらく更新が簡素になるかもしれません…すみませんm(_ _)m。

一応毎日の更新を目標としておりますので、これからもよろしくお願いいただけたら…と思います(´・ω・`)

では、本日はこの辺にて。 また明日(*・ω・*)ノシ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。