【ばにー&Box】

ドール(DollfieDream)系の更新がメインのブログです(*´ω`*)


Posted by Akiy(アキ) on  


ふわもこまっしー♪

Posted by Akiy(アキ) on   2 

お正月のあいさつ写真を撮るついでに個別に撮影もしてみたのでペタペタっとw

masiro-4

masiro-1

masiro-2

masiro-3

masiro-8
▲ねこまっしぐら様製のウサミミぽんちょ♪

masiro-10
▲ウサミミぽんちょ+イヤマフ=ひつじさん...?w

masiro-9

masiro-14


ぬーメイクまっしー♪(*´ω`*)

Posted by Akiy(アキ) on   0 

今回は『記事書きますー♪』
とか、言いつつ超放置してたのウチの子ぷちカスタム記事でもw

masiro-2
以前のメイクと初期メイクの記事は【コチラ

久しぶりに前メイク見てきてちょっと衝撃を受けました...!w
こ、こんなに濃ゆいメイクしてたとは・・・orz

とりあえず気を取り直してw

メイクオフなどでの情報交換でメイクの仕方を色々と変えたので、
何から書こうか迷うんですが、
ひとつひとつ書くとキリがないのでザックリ目に♪w

masiro-4

削りん♪

まずは削りに関して。
メイク落としてヘッドを眺めていたら顎がちょっと尖り気味で長いかな?
ってことで、顎の先端を少し丸める感じで削って幼い印象に♪

その他は鼻下の微調整と表面の磨き直しのみです(前回カスタムからの変更点です)。

masiro-7

メイク♪

【眉】

 アイラインとほぼ同色で描いていたのを止めて、
 ここ最近は[薄いブラウン]に[薄い肌色]の割合を変えたり
 リキテの[ジェルパール]を数色の重ね塗りを意識して描いてみました。

 
【アイライン】

 [ジェルパール]を使う以外は眉の工程と殆ど同じで
 さらに[濃いブラウン][ブラック]を混ぜたり混ぜなかったりして重ね塗り。

 あとは部分的()に『色の濃度を変えて描く
 と、いうのを意識してます。

 睫毛部分は主線より一段薄い色にしたり。

【リップ】

 パステルで唇の形をつくり[つや消しクリア]でコート。

 艶出しはグロス仕上げだと時間経過でベタつくことがあるので、
 最近は[パール系のリキテ]+[グロスポリマーメディウム少量]をかなり希釈して
 3回前後重ね塗りして[半ツヤ]にするのがお気に入りです♪(´ω`*)

【その他】

 目尻や目頭の粘膜表現?に[赤系]+[肌色系]を溶剤で薄めに希釈したもの(ほぼ溶剤w)を、
 数回重ね塗り⇒仕上げに[ジェルパール]を薄く希釈したものをササッとw

 メイクではないですが他には着け睫毛を両面テープで貼り込んでいます。
 管理がちと面倒ですが描きメイクでは出来ない表現が出来て面白いです♪w

~~~~~~~~~~

と、いう感じでやってます♪

あと話がちょこっと脱線しますがウチのブログの画像は殆ど【Flickr】にアップしたものをブログにリンクさせているので、画像をクリックして【Flickr】にとんで頂ければオリジナルサイズ(大きい画像)が出ます()。

なので、上に記事に貼ってるのよりはアイライン細部が見やすいかなー...と、思いますw
ただオリジナルだとピントが甘いのがモロバレですがががwww(ノд`;)アヤヤ...


画像右上の【】(虫眼鏡)⇒【view all size】⇒【original】

masiro-5


でわでわ!

メイク直し【ましろ】♪

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こばわ! ヽ(・ω・*)ノ

今回はメイク直しした{まっしー}ですw


たたみまっす! (`・ω・´)ゞ 
new-masiro02

スムーズに作業できるって良いですねw♪(*´ω`)

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こんばんは! (*´▽`)~♪

前回の更新後ま~たPCが重くなってきちゃったので、
自分でデータ整理するだけじゃどうしようもなくなったんで
データ整理用のフリーソフトをググッたりして良さそうなのを落として
使ってみたらエラー数が1500以上とか出て (-д-;)えぇー 
と、思いつつ修復?させようとしたら

『この無料版では15個までしか修復できません、
すべて修復するには登録(有料)する必要があります』

とか、もう『どんだけ~』な状態だったのでソフト自体はPC買い換えるのと比較しても
そんなに高くなかったので購入してみたんですが・・・・・!?

まぁ~、読み込みが大分改善されましたよw
写真編集の際の画像読み込みが早いこと早いことw♪

もう、今までの苦労は何?みたいなw(^^;)

まだ、全部整理終わったわけではないので多少遅い事もあるんですが
画像の編集がしやすくなったのは私的に結構大きい!w

こんなことならもっと早くググるんだったw (ノ∀`)アイヤー


てことで? 画像編集の効率が良くなったので写真を何枚か編集してみましたv
長くなったので畳みますw
masiro-00





レンズ購入してみました♪

Posted by Akiy(アキ) on   0 

こんばんはー (*^∀^)/

今日は残念ながら野外撮影には行けなかったんですが
変わりに?新しく【単焦点レンズ】を1本購入してきましたw

【単焦点レンズ】なのでズーム機能はないんですが、
室内撮りがメインの私には割と使い勝手がイイ感じなのでこれから重宝しそうです(*^人^)

今まで【絞りの設定】はカメラのモニタだと違いがわかりにくかったので
弄っていなかったんですが【単焦点】だと素人目にも
背景のボケ具合の違いがわかりやすくて面白いです


ちょっと、試し撮りした【まっしー】2枚貼ってみますw

絞りは、
【F】1.8
masiro-f1,8

【F】10
masiro-f10.jpg
密かに【まっしー】レジンアイに変更してますv(黒髪様製22mmM2)


に、設定して撮影w。

背景などのボケ具合の違いがパッと見すぐわかるので
私のような素人が絞りを意識して撮影するには使い易い感じです^^

でも、【ズームレンズ】で撮影してた画像と同じように編集すると
画像の容量が3倍近いんですよねぇ・・・(-ω-;)むぅ

まぁ、容量は【Flickr】も併用すれば特に問題ないのでイイんですけどねw^^

それにしても、レンズ変えるだけでこんなに撮影が楽しくなるとはっw!
・・・レンズ沼にハマってしまいそうで危険だワw (ノ∀`)アハハ




あと、昨日の記事で被写体ブレがレンズのせいかな~的なことを書いてたんですが
今日自分の使ってたレンズ調べてみたら距離は関係なかったみたいw<ハズイw(/д\)

◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇=◇

んで、話し変わりましてw


今週の水曜は平日撮影会に参加させて頂く予定なのですが
メンバーをどうしようかまだ迷ってますw

とりあえず、本体ありは【ましろ】【ネリス】の2人で
途中でヘッド挿げ替えで【由紀】【理奈】連れてこうかなぁ~と思ってます(*´ω`)
【ベアト】のヘッドも持って行きたいトコだけど今回はお留守番かな?


あとは今回は8時間と長めなので、小物をどれくらい持って行こうかと。


それでは、本日はこの辺で! (*´∇`)ノシ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
